シタデルのブログ 些細な日常

I need to my focus. This is very important in my life.

実りの秋でしたか?

シタデルDAYS 2015 ] 2015/11/02(月)

11/28
同精魂
銅製痕
道精魂
度卯製痕
ドウセ遺恨
同姓痕
同姓紺
動性痕
同性根
道政困

全然、「同性婚」と変換してくれないや♪
「道政困」だと、兎に角、国が困っているように感じてしまうから、表記文字の日本語は不思議だ。

道政婚、、いや、同性婚への賛否が世論調査では51パーで賛成らしい。
でも、しかし、そもそも♂同士、♀同士で番、、、いや「夫婦」だな。になることが、結婚制度の範疇に含まれるンですかね?
ボクの恋愛感情は、ごく普通で野朗相手に恋する事はないですけど、同性同士で恋するのは、性癖としてはアブノーマルな部類なんじゃないでせうか?
上記の2点が引っかかるので、道精魂、、、いや、同性婚っていうのは、そもそも結婚制度の範疇外であって、法的に認められる人間関係、法制度下に取り扱われる人間関係のあり方では無い。法的には論外と言う考えなのです。
極端なたとえとして、停電や事故で信号が点滅しない状況で、おまわりさんがピピーと笛を鳴らして手信号するのと、警備員さんが駐車場で誘導するのとは、やってる事は似てるけど根本的に基づくもの違う。
前者は権限で、後者は駐車場の都合で。
だから同性婚という類について、何等かの法整備するという事は、(きつい表現ですが)性癖アブノーマルな人達の趣味嗜好&都合に法律が迎合するという、イレギュラーな状態では?
当人同士で、私の夫は彼女なの、ボクの女房は彼です。と言う認識を持ち、周囲にそう紹介するのは当人の自由でしょうけど、男性にとっての妻は女性、女性にとっての夫は男性。で締結される人間関係が婚姻でしょう。
だから、そもそも同性婚という言葉自体が変で、性癖アブノーマルな人達の都合で生まれた奇妙な概念で、むしろ是非にも至らぬべきことだと考える。

11/27

ふ~ん、、、
今の日本には共謀罪無いからな~

好奇心にかられ、見た事のないビールを。















、、、青臭い苦味。って感じでした。
不味くはないが、一本で充分、、、。 だと思います。


11/24


ティーガーII後期型フロントフェンダーの最終品を出荷

発売したのは2005年夏。
10年間、御注文していただきました。
有難うございます。
原型は残ってるし、いつかは仕様を変えて再発売するかも知れないですけど、取り合えず、お疲れ様でした。と言う感じであります。
10年間の累計販売個数は388セットであります。
多いのか、少ないのかは比べる物が無いので分らないです。

11/22
奈良市にて

時折、テレビで紹介されるお餅屋さん前。


11/19
塗装用のボロに押入れの奥から古シーツを、、、
シーツをどけると現れた記憶にない平たい箱。
「記憶には無いが」中は見なくても察しがつく。
昔自分がデザインしたホイールの木型。
全部は無いが、木型や製品サンプルは幾つもある。
「どのタイプかな?」と暇つぶし交じりの好奇心から空けると、見慣れぬ5本スポーク。

これはいつデザインしたのだろう?
全然記憶に無い。
ありふれたデザインより、3本スポークや、2本スポーク(え゛っ!)が好きで、デザインして製品化してたから、こーゆー普通の奴は記憶に残ってないんだろうな。
きっと。


スポーク中央にパーティングを持ってきて、勾配からくる見かけの厚さを少なくしようと工夫するのは当然だ。
今見ると、結構格好良いな♪



11/18
結局、今日は一日中雨で、舌っ!

11/16
あと2週間もすれば師走だな~
(と、毎年書いてるな、、、)

11/12
流通っていうのは、ややこしいモンだぜ。
取り合えず、缶チューハイ飲んで塗装するのだ。

11/11
MRJが、すぅ~と、離陸。

いつの間にやら、11月も1/3が終わってる、、、。

11/5
物事の段取りがなぁ~、、、
それにしても、アドビのイラストレーター、、、
ソフト界のN●Kと言ってはいけないのか?
11/3
「配信」っていうサービス。なんだかなぁ~
番組や映画はテレビで見たいんです。
たまたま、その作品だけをみたいのに、月額月額って言うのがヘビーだぜ。
多分、多分は少数派なんだろうな~、、、
作業スペースをいかに片付けるか考えなくてはならない。
荷物整理と伝票を出さなくてはならない
11/2
2~3日、「ぼ~」としていたい、、、(^^;
「今日は、、、11/1じゃなくて、11/2だ」と思うナウ
相変わらず、写真を撮る時間がなかった二日間。


16:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




トラックバックURLは https://ziefive.blog.fc2.com/tb.php/1031-9314f452

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |



Thank You for Your Access

モデラーズフリマ大盛況^^v

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

検索フォーム